34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

はあちゅうイケハヤトークイベントin高知 まとめ

f:id:simapt:20181108142940j:image

 

・夢は夢を叶えた人に聞く。

 

・会社名より個人名が前に出るような生き方が大事。

 

・個人がコンテンツを作る為には、今いる世界の見方が大事。それはアウトプットしようと思った瞬間から今いる世界の見え方が違う。アウトプットしようとしないと今いる世界の周りをぼやっと見てしまう。

 

・家族をコンテンツにする。夫婦は考え方が違うからコンテンツになる。

 

・コンテンツ作りは自分の分身を作るということ。

 

・日々のネガティブをコンテンツにする。

例えば子供の親にとって負の行動 、妻との意見のすれ違いなど。

 

・何故自分が職場も含め新しい環境に身を置きたいか?新しい発想やコンテンツに出会える。

 

・コンテンツ被り、マンネリは個人のブランドだからかまわない。どんどん新しいプラットフォームで発信する。

 

・人生は思い出作り。

 

この2時間本当に貴重な体験で、「ただやる気が湧く」じゃなくて具体的に上記のことに挑戦しようと思える内容でした。

ちなみにAbema TVのスタッフも参加していました。

f:id:simapt:20181108163930j:image

タイピング早っ。

 

また参加します!

 

f:id:simapt:20181108162824p:image