34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

※重要 ブラック病院に勤めています。

f:id:simapt:20181114230646p:image

 

そういえば、ネタにしていなかったこの件。

現在ブラック病院に勤めています。

 

ブラックな病院と思える内容を簡単にまとめます。

 

・事務長が居ない(新しく来てもすぐ辞める)

・家族経営(役員は院長、院長婦人、婦人妹)

・医者が勉強しない

・診れもしない診療科目を上げている

・医者が勤務日に飲み会にいる

・物品請求すると家から中古がくる

・20年以上コンサルついてるけど改善無し

・有能な職員がバンバン辞める

・勉強会ほぼ皆無

・感染対策もしてない

 

やばいでしょ?

みなさんの近隣にも必ずこんな病院あるはずですよ!

f:id:simapt:20181114231545j:image

こんなところに自分や家族を絶対に診せられないですよね?

 

じゃあ私はなぜこんな病院に勤めているかって?

現在は病院のイチ事業所の管理をしていてビジネスモデルを学べるからです。

絶対独立します。

 

 

話は戻り、じゃあどうやって病院を選ぶか。

これは間違いなく医療関係者の知人に聞くこと。

 

同じ生業なので噂は流れます。正直ググっても良い情報は流れていても悪い噂はよっぽどではない限り載ってません!こんなにインターネットが普及する時代に不思議です…

 

うちの病院も少ない口コミですが、高評価があります。

(多分経営者関係が上げてます。)

 

ただの風邪程度ならどこの病院でも診療所でも同じ薬と対応ですが、体調不良が続くようなら必ず医療関係者の知人に聞いて選んで下さい!

 

私の関わる患者でうちの病院に25年間腰痛でかかっていた患者がいました。

 

私「なんで治らないのにずっとうちにかかってるんですか?」

腰痛患者「まあ長い付き合いだから。」

私(いや、病気を治してもらうのに付き合いもクソもないでしょ。)

 

うちの病院の売り上げを無視して良い病院を紹介しました。結果、2ヶ月で改善…

 

こんなことあるんですよ!!

 

昨今、厚生労働省が些細な症状は大病院ではなく地域の病院や診療所にかかるように推進しています。

 

今は大病院に診てもらうには紹介状が必要になっています。

 

こうした推進にあぐらをかいてブラック病院はそのままで経営を続けています。

 

身体は何をするにも生きていく上で1番重要な媒体です。

 

普段何気なく行っているあなたの病院は大丈夫ですか?

 

医療関係者の知人に聞くことをお忘れなく。

f:id:simapt:20181114231442j:image

 

うちは唯一給料に不満はないのですが、もし給料にも不満があり、副業で収入を増やしたい方は過去記事もあわせてどうぞ。