34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

ふるさと納税を始める簡単な手順説明。②実際に返礼品を見つけて注文してみよう!(超初心者用)

ふるさと納税 さとふる

 

①の登録までに続き、今回は…

 

②実際に返礼品を見つけて注文してみよう!

 

まずは「さとふる」にログイン。

f:id:simapt:20181213235743j:image

 

欲しい返礼品を入力して検索をポチ。

私はお肉で…笑

 

好きな返礼品を自分の限度額内で選択。

カートに入れます。

f:id:simapt:20181214000555j:image

f:id:simapt:20181214000623j:image

 

次に『この地域の寄付手続きへ進む』をポチ。

f:id:simapt:20181214000609j:image

 

利用規約等に同意し、『寄付情報の入力へ進む』をポチ。

f:id:simapt:20181214000829j:image

 

寄付者ご本人の情報を入力。

f:id:simapt:20181214000912j:image

 

入力情報の確認へ進み…

f:id:simapt:20181214000959j:image

 

お疲れ様です!完了です。

 

これで、寄付金納税額の大体3~4割の返礼品が自宅に届き、2000円以上の寄付金は全額控除対象となります

 

だから実質2000円で返礼品が頼めたような形になるんですね。

今回紹介した手順で、自分の限度額内まで返礼品を頼めばいいわけです。

 

簡単ですよね!!

 

後は返礼品が届くのを待ち、そして確定申告に必要な書類が届けば記入して送り返す、もしくは確定申告するでOK!!

 

みなさんもこの機会にサクッとふるさと納税を始めてみて下さい!まだ今年の納税にギリで間に合いますよ!

 

ふるさと納税を始めてみる。

さとふる

 

そこはワンストップ制度を利用するかどうかで変わります!

ワンストップ制度とは?!