34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

paypayの20%還元が終わった今、実際に今後はどこのスマホ決済を使うのか…

 paypayの20%還元が終了しました。泣

f:id:simapt:20181214122437j:image

還元率も20%から0.5%に…泣

f:id:simapt:20181214122541j:image

 

想定以上に早い終わりでしたね。

早めに情報を得た人からの噂で昨日はかけこみがあったようで…

 

まあ異常な還元率だったので仕方ないことですね。

私は炊飯器買っただけでも良しとして。

 

そこで今後は何のスマホ決済を使っていくかですが、 paypayも次のキャンペーンを企画しているようですが現状が還元率0.5%では使い物になりません。

現状使えるところも少ないですしね。

 

私はとりあえずLINE payで様子見します。

f:id:simapt:20181214135206j:image

f:id:simapt:20181214135218j:image

現状LINE payは月に1万円未満の決済で還元率が paypayと同じ0.5%。

 

そして、2019年7月までコード決済で、3%の上乗せ還元だそうです。

なので、月に1万円未満の決済ユーザーならLINE payは3.5%の還元率。

 

しかも使えるところも多いので、新しく paypayがキャンペーンをしない限りはLINE payが断然優秀ですねー。

 

LINE Payのコード決済が使えるお店

・ローソン
ファミリーマート
・ツルハ
くすりの福太郎
・ドラッグストアウェルネス
・阪急百貨店
阪神百貨店
・LOFT
メガネスーパー
ビッグエコー
はなの舞
・ゲオ
白木屋
ジョーシン
ココカラファイン
・笑笑 など

 

LINE Payのオンライン決済が使えるのは


ZOZOTOWN
出前館
HMV ONLINE
・FOREVER21
ラクマ
・SHOPLIST.com
・honto
・LINE STORE
.・ST
まんが王国
ソク読み など

 

LINE payは決済額に応じて還元率が変わります。

f:id:simapt:20181214134728j:image

 

始めたばかりは当然ホワイト。

f:id:simapt:20181214172415j:image

 

LINE payはLINEを利用している人ならすぐに始められるので試しに使ってみるといいですね!

 

まあ来年からは色んなスマホ決済サービスがキャンペーンを打ち出してくると思うので情報をチェックしてお得なサービスをちょいちょい触っていこうと思っています。

f:id:simapt:20181214172703j:image

 

またお得なサービスがあれば紹介します☆