34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

2018年に始めたこと。iDeCo、積み立てNISA、読書、ジム、ブログ、せどり。こんだけ始めて人生変わった。

今年は本当に色々やり始めました。

 

 

iDeCo

・積み立てNISA

・読書

・ジム

・ブログ

せどり

 

2017年は仮想通貨だったなー。

(めちゃ負けたけど。)

 

 

こんだけ色々始めるとインプットがバカ増え。

そして自然とアウトプットも増えました。

 

かなり人生観変わりました。とにかく楽しい。

 

仕事だけだった時は、自分の将来が想像できる範囲のものだけであんまりワクワクも無かったですが、色々やりだすとまったく想像出来なくなった。⬅︎良い意味で。

 

安定ばかり求めていた時は理学療法士の公務員目指したこともありました。

落ちましたけど。笑

 

今になってみれば副業禁止の公務員にならなくて良かった。いやほんとに。

あの時、公務員に受かっていたらこんなに他の世界に目を向けなくなっていたでしょうね。

 

まだまだ、どれもやり始めたばかりですが、絶対に継続&挑戦し続けます‼︎

 

2019年は、

 

iDeCo➡︎継続

・積み立てNISA➡︎継続

・読書➡︎継続

・ジム➡︎(辞めて自宅に筋トレ環境設置)

・ブログ➡︎継続

せどり➡︎継続

・オンラインサロン

YouTube

 

絶対やります‼︎

 

YouTubeはできたら今年中には始めたい。

f:id:simapt:20181217130355j:image

色んなところで公言して追い込んでます。笑

動画コンテンツは5Gとともに爆伸び必須なので乗らない手はないかと。

 

f:id:simapt:20181218082831j:image

 

とりあえずYouTubeチャンネル開設しました。

一応大体の動画アップまでの手順も確認できたのでこれから頑張ります!

 

自分の人生に彩りを加えて家族幸せに暮らしたい。

f:id:simapt:20181217130303j:image