34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

とりあえずブログを100記事書いてみて思ったこと。

このブログで祝⁈100記事です!!

 

2018/10から毎日ブログを書き始めて約3ヶ月。

100記事に到達!

 

1年間、毎日ブログを更新すると決めて、短期ゴールは3ヶ月継続100記事にしておりました。

 

 

本当に具体的な構想は抱かずに「毎日書く」ことだけを意識して書きました。

 

具体的な構想がない分しょうもない記事もたくさんありましたが、ブログでアウトプットしていると必然とインプットが必要になります。

 

 

そして毎日アクセス解析をしていると、

「〜の記事が伸びている」

「〜の記事は無反応」

といった具合でブログを始める前に具体的な構想をしていなくてもトライ&エラーで成長もありました。

 

 

現在は月間PVも500-1000くらいの弱小ですが、こんな若輩ブログでもそんなに見てくれている方がいることが嬉しいです。

 

 

しかも2ヶ月半くらいでアフィリエイト収入もありました。本当に感謝と共に学べることがたくさんでした。

f:id:simapt:20181228112529j:image

 

また新たにYouTubeも始めることを決心できたのも、とりあえずブログを始めたからに他なりません。

 

YouTubeも本当に具体的な構想はありませんが、「とりあえずやる。」の精神でやりながら学んでいく気持ちです!

f:id:simapt:20181228113841j:image

何かを「やる」コツはこれまたアットプットして自分に縛りをかけること。twitterでもいいし、友達にでもいい。飲み会でも散々言ってました。笑

f:id:simapt:20181228114048j:image

 

何かを始めると失敗も多いですが、同時に経験も増えていきます。

この前テレビで、

「失敗」と書いて「けいけん(経験)」と読む。

と言っていたのが本当に共感できました。

頭で構想しているだけでは「失敗」はありません。

それは同時に「経験」もないのです。

 

あと、ブログもやり始める前は途中で飽きるかな〜とか思っていましたが、不思議なことに飽きません。

 

多分、ブログに触れながらインプットが常にあるので同じことをやっているようで同時に色んなことに触れているからだと思います。

 

何もしていなくて日々に退屈を感じている方はブログを始めるのはアリだと思います。

 

今更ブログって感じが最近はよく言われますが、収益化ばかりを意識せずに色々な物事に触れるきっかけとして始めてみると良いと思います。

 

こんな私でも続けられているので、是非今からでも始めてみて下さい!

 

あわせて読みたい

 

simapt.hatenablog.com