34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

ブログを約2ヶ月半で100記事書いて分かったこと。

2017年10月から約2ヶ月半で100記事書きました。

 

よく、ブロガーの先輩が

「とりあえず100記事書け。」

 

とよく言っているのをTwitterなどでもブログでも見かけると思います。

 

私は毎日更新で100記事到達。期間は2ヶ月半と早め。

 

f:id:simapt:20181231164234p:plain

具体的なビジョン無く、「とりあえずやる。」で100記事を短期目標にして取り組みました。

 

 

何が変わったか?

 

収入面⇒一度だけアフィリエイト報酬が未確定ながら2160円。それのみ。

 

ブログ⇒モチベーションはやや落ちこむ。

 

SNSに対して⇒可能性は無限大にある。むしろ前向きになった。

 

経済的自立への意欲⇒めちゃ上がった!!

 

 

これなんですね。

とりあえず100記事書いたって収入面なんて変わらないし、ブログに対するモチベーションが誰もずっと右肩上がりなわけがない。

 

ブログを100記事ただ書いただけじゃダメって分かった。

 

「同時にSNSを使った拡散力が必要。」

アフィリエイトだけに依存する気持ちじゃダメ。」

「ブログのアクセス解析をして市場は何を求めているか?」

 

これらが分かっただけでも100記事書く意味がありました。

 

ブロガーの人達がまだ何も始めてない人に向けて「とりあえず100記事。」って言ってる意味。

 

「どうやったら収入が入るか?」

「どうやったら興味をもってもらえるか?」

 

とやる前から絵を描かすぎる前に、

 

「とりあえずやってみたら失敗も含めて分かることがある。」って言いたいんだろうと思う。

 

やらないと分からないことがある。

 

・ブログと同時にYouTubeの作成を始めた。

Twitterもつぶやきだした。

・記事ネタの探し方も参考にする他人のブログも変わった。

 

どれもこれも始める前には今の行動は想像できませんでした。

 

結果は何も出てないけれど、どうやったらもっも収益化できるかも自分の中で具体性が出てきた。

 

とりあえず100記事に挑戦してみた人はたくさんいると思いますが、

「何も変わらないじゃん!」

 

でやめた人もたくさんいると思います。

いきなりそんな変わるわけないじゃん!

f:id:simapt:20190112190212j:image

100記事書いて何も分からなかったら500,1000記事書いてみりゃいい。

 

心を無で書き進めると、そりゃ何も変わらないけど、普通はどこかのタイミングで、

 

「何でpv伸びないの?」

「何でアフィリエイトがうまくいかないの?」

 

って考えて何か学ぶことあるでしょ!

 

それだよそれ!

 

なんの事業でもとりあえず無で経営して上手く儲かるわけないんだから。

 

何か学べることがあるから始める前から具体的に絵を描かなくても、とりあえずやることに意味があるんだと思いました。

 

 

つらつら書きましたが、自分への鼓舞も含めて私がブログを100記事書いて分かったことでした。

 

関連記事

 

simapt.hatenablog.com

simapt.hatenablog.com