34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

妻と始めるyoutube!

先日、子供を親に預けて妻と2人で大好きな串カツ屋へ。

 

土佐市高岡の『風来屋』

 

 

 

 

めちゃ美味しくて、もう20年は通ってます。

 

少し高いので妻とは年に2回くらいのご褒美に…

 

久しぶりに妻と2人だけでゆっくり話しながら食事しました。楽しい!

 

内容はYouTube一緒にやろう!」って。

f:id:simapt:20190114174329j:image

いつもは子供に意識が向いているので、ぼくのネットビジネス系の話しはまったく聞いてなんかくれません。泣

 

でもうちの妻、現在保育士の学生なんでピアノ弾けるし、歌歌えるし…。せっかく学校の課題でピアノの練習を毎日して歌ってるんだから、そのスキル活かせるやん!

 

実際、YouTubeで子供向けチャンネルは自分たちも観てますしね。

 「それやってみない?」

そんな話しをしてました。普段は具体的に聞いてはくれないことも、その日は、

 

「収益化の方法は?条件は?」

「どうやったら検索されやすくなるの?」

 

なんて質問が…嬉しかったです。

 

私はブログとYouTubeとプチせどりしてるんで、自分だけではYouTubeの投稿が数作れない状況に悩んでいたので、妻との協業は願ったりかなったり。

f:id:simapt:20190114185430j:image

 

妻にも自分で稼ぐ生産力も持ってほしかったのも本音

 

自分も稼ぐ力が出来だすと、自分でも人生の分岐点を自力で決定する力にもなる。

そして多少お金がかかることも自分の意思で判断できるようになる。

 

いつも意思決定をゆだねてくれる妻も好きですが、自身で重要なことを判断できる妻との人生も楽しみです!

 

そんな力もつけてほしかったので本当に良いきっかけでした!

 

今日は妻と2人でYouTubeを見ながら、

「このタイトルの付け方はこういう意図があるんだろうねー。」とか、「こういうジャンルはあんまり数出てないね。」とか。

 

今までこんな会話無かったですから嬉しかったです!

 

家族の中で1人で経済的余裕を持てる方法を考えるより、妻と一緒に家族で考えて行くほうが圧倒的にやりやすいし、ブログに対しても理解が得られるのでありがたい。。

 

 

何よりも、今まで付き合ってから経済的なことや、人生の選択はやや私任せだったのに自分でYouTubeでの収益化に興味を持って動き出してくれたこと。そして自分でも経済力を持って自分の人生を動かそうとしてから出したことが嬉しかったです!

 

昨日はTwitterフォロワーのタキー@2019年は大吉さんからもブログのアドバイスをもらい、刺激をもらい、色々考えさせられ&充実した1日でした。

 

こういう日常の変化は好きですねー!

 

明日からも頑張ります!今日はこの後、妻のYouTube開始の準備を手伝います!

f:id:simapt:20190114221456p:plain

その後無事チャンネル開設!!頑張ります!