34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

ふるさと納税:お得な日用品のおすすめ返礼品、3選!『普段必ず使う消耗品を返礼品でまかなおう!』

ふるさと納税の返礼品でよくある食品系などは特にほしくない方!

『普段必ず使う消耗品を返礼品でまかないませんか?』

 

今日は返礼品で取り扱いのある代表的な日用品を各ふるさと納税サイトさとふる』『ふるなび比較&厳選してみました!是非参考に!

 

1、ティッシュさとふる10000円

「エリエール ティッシュキュート」!

合計3936円(返礼率=39%

 

まず間違いなく日々消耗するティッシュです。うちは2歳の子供がご飯をボタボタ落とすので、大量消耗しています。足もとにニワトリ飼えば大きく育ついきおいで落とします。

余談でしたが、、マツモトキヨシでは5箱入りが税込み328円。

 

f:id:simapt:20190116215303p:plain

 


5箱入り×12セットで合計3936円(返礼率=39%

 

さとふる で注文する。

 

 2、おむつ:さとふる15000円、ふるなび12000円

グ~ンやわらかパンツ Lサイズ 女の子44枚×3セット

 合計4260円(返礼率=35,5%

 

 

マツモトキヨシでは同じくLサイズ×3が税込み4140円。

 

f:id:simapt:20190116221511p:plain

さとふるでは寄付金が15000円に対してふるなびでは12000円。

内容は同じ3セット。なぜだろう‽

 

そしてふるなびではAmazonギフト券が1%つくので、

4140円+Amazonギフト券120円分で合計4260円(返礼率=35,5%

ふるなびで注文する。 

 

3、トイレットペーパー:さとふる、ふるなび

ローザリー ダブル27.5m/12ロール×8パック

 Amazonでは同じくローザリートイレットペーパー12ロールダブル×8が税込み4917円。

f:id:simapt:20190116224548p:plain

 

96ロール入りで合計4917円(返礼率=49%

さとふる で注文する。

 

 まとめ

 ふるさと納税の返礼品はギフト券や金券、食品系が人気ですが、日用品は特に小さなお子さんがいる世帯ではかなり消耗してしまうと思います。

 

特に金券や食品に興味はない方は是非、消耗している日用品で返礼を受けるのもいいのではないでしょうか?

 

関連記事

 

simapt.hatenablog.com

simapt.hatenablog.com

simapt.hatenablog.com