34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

YouTube初投稿!これが自分のやりたかった動画なのか?そんなの続けてみないと分からない。

f:id:simapt:20190114174329j:plain

 

とりあえず去年の年末から思いたって「やるやる。」言ってたYOUTUBE投稿

f:id:simapt:20181228114048j:plain

f:id:simapt:20181228113841j:plain

 

初投稿しました。


音声書籍:テーマ「承認欲求は諸刃の剣」

 

YOUTUBE始める!」と思いたって1か月ちょいくらいかな。

なんだかんだ時間かかった。慣れないトークも録音もアップロードも。

 

ブログとの並行で少し疲れた時もありましたが、「一本上げると何か気持ちが変わるはず!」と思い、行動しました。

 

一本上げた感想は、「素直に楽しい。」そして視聴がつくのがブログに比べて早い。

 

 

ブログは1PVがつくまでに2週間?くらいかかった気がしますが、YOUTUBEはアップして数分。もちろん甘くなのは承知ですが、モチベーションの上りかたはブログより出やすいのではないでしょうか?

 

ま、そんなに簡単に簡単に視聴は増えないでしょうが。

 

「とりあえずやる。」「失敗と書いて経験と読む。」がモットーなので、とりあえずやって失敗しつつ、このままのモチベーションでYOUTUBEとブログ頑張ります!

 

   これが本当にやりたかった内容の動画なのか?

タイトルにも書いたように、これが本当に自分のやりたい内容の動画なのか?という思いは作成時に何回も思いました。

でも実際にアップしてみてこの形もこれはこれで良いわ。と思い直しました。

 

今後は下らない内容も上げてしますこともあると思いますが、それはこのブログもそうですし、まあある意味自分らしいかな?と思います。

 

録音機材や動画編集ソフトなど今は無い為、動画のクオリティーはめちゃ低いですが、笑いながら観てみてください。本人はいたって真面目に録音しました。w

車の中で。

 

今後も続けます。

ãè©è© ãããã¨ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ