34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

Youtube投稿5本してみた。各動画に関する自己レビュー。だれ得?

最近ブログよりYoutubeのネタ探し&作成に追われて混乱中。

 

そんな中、日曜日の22時56分よりブログ作成開始。

  だれ得!?Youtube動画自己レビュー!!

おいおい誰の為にやってんだ?と心の中で問いかけながら作成。

 

①(記念すべき初投稿動画)

 


音声書籍:テーマ「承認欲求は諸刃の剣」

感想:読み上げロボットか!と突っ込みたくなる口調。一番作成までに時間を費やしました。最初に音声を作成したときに、自分の説明力の無さに絶望し、読み原稿まで書いて臨みました。そのためか、読み上げ方がSiriをしのぐロボット調!!自分では気持ちは一番気持ちを込めて作った作品。

再生:知人の力かなのか!?現時点では一番再生されている動画ですw(1番とか言いつつ40回だけどw)

 

②第二弾‼無謀にも原稿無しに挑戦!w

 


音声書籍:テーマ「新卒サラリーマンが意識するべきこと」

感想:無謀にも原稿無しで挑戦した初作品!w

優しき知人が前回よりも口語口調で分かりやすかったとの評価を…ありがとう‼w泣

しかし、自分としては解説力も無いくせに、原稿無しなんて無謀なことするから言いたいことなんてほぼほぼ言えてない内容で完成‼つらい。音声無し動画か、Vtuberみたいに読み上げロボを使おうか本気で悩みました。泣

再生:普通!!いや、期間のわりに少ない!w

 

③なぜかまだ第三弾なのにいきなりメインの音声書籍ではない!!気の迷いか!w

 


ハワイOLIOLIツアー

感想:何が気持ちいいだ!気の迷いじゃないのか?!

自分の新婚旅行の時に撮った過去の動画をiphoneの無料アプリimovieで片手間作成!

再生:普通!!いや、期間のわりに少ない!w

④需要ないコンテンツだけど大丈夫?!

感想:初のbad評価獲得!嬉しい‼︎bad評価をくれたってことは見てくれたってこと。ポジティブ‼︎

再生:期間の割に伸びがいい!w以外に需要あんのか?

⑤またまた過去動画に頼る‼︎

感想:いや、早くもネタが無くなったわけじゃないですよ!過去動画の編集なら仕事場での昼休みや、普段の空き時間でも簡単に編集できるんで、効率いいんですよ。妻に「ねぇ、ハワイの動画持ってない?」って頼る始末!w

ネタが無いなら辞めちまえ!

再生:今後に期待!wでも編集はだんだん慣れてきていい感じです。

 

 

まあなんてゆうか今のところ動画編集も、録音も嫌ではなく続きそうな気配。

 アフィリエイトは停滞しておりますが、Youtubeネタは豊富に浮かんでおります。

クオリティーはさておき頑張ります。