34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

役立つ暑さ対策グッズ  リハ&介護の仕事中にも役立つ!

このめちゃくそ暑い夏の時期、いくら医療職はクーラーが効いた室内の仕事とはいえ、暑いことに変わりはない。

 

そんなこの時期に活用している暑さ対策グッズを鬼簡単に紹介。

 

これです。最近ネットでよく見かける「首掛け送風機」は

 

こんなタイプが多いんですが、医療の仕事現場でこんないかにも扇風機!みたいなものかけて働けませんよね?
だから扇風機(送風機)に見えない扇風機が大事なんです。

f:id:simapt:20190805095315p:plain

 

電池タイプで強風設定にしても30時間使えます。

あと、子どもの熱中症対策にも使えます。

f:id:simapt:20190805220100p:plain

子どもは親に比べて、熱を持つ地面から体全体が近いため、熱中症対策は必須です。帽子だけでは地面からの反射熱は防げません。

旅行の時などに使えますね!

是非に!

 

あまりに便利なので、病院にいる大汗かいて働いている掃除のおばちゃんに教えてあげたら翌日に買って使っていました。大喜びで感謝されました。私が作ったんじゃないけどね。

 

使ってみてください!