34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理学療法士として働きながら心がける3つのこと。

理学療法士として働きながら心がける3つのこと 音声書籍:テーマ「理学療法士として働きながら心がける3つのこと」 先日Youtubeにこんなタイトルで投稿しました。こう思った理由としては、自分が理学療法士として働きながら10年ちょい。ずっと働いていくだ…

小さい子連れでの外出先に悩んだらここ。光のアートが小さい子連れ向きな理由。

先日、光の切り絵展‐心の中へ‐に家族と出かけました。 いやーすごい。時代は進んだなぁ~なんて関心しながら観てました。 うちの2歳の子供も大はしゃぎ。そこでふと気がついたんですよ。絵画の美術展からスーパーまで、色んなところに子供を連れていきますけ…

「PT10年目が教えるこれからリハ職を目指す人へ」をYoutube投稿。

これからリハビリという職業を目指す人へ 音声書籍:テーマ「PT10年目が教える、これから理学療法士を目指す人へ」 PT:理学療法士 OT:作業療法士 ST:言語聴覚士 これからリハビリを目指す人に向けて理学療法士を10年以上続けて感じたことと、今のリハ…

「情弱」「妄信」の危うさ。

このイケハヤ氏をdisった文春オンラインの記事から考えさせられること。 「情弱」は罪なのか? 「情弱」すなわち情報弱者。 私の解釈としては罪ではないが、非常にリスクが高い状態であると思います。 情報に疎い人をターゲットにしたビジネスはこの世に蔓延…

Youtube投稿5本してみた。各動画に関する自己レビュー。だれ得?

最近ブログよりYoutubeのネタ探し&作成に追われて混乱中。 そんな中、日曜日の22時56分よりブログ作成開始。 だれ得!?Youtube動画自己レビュー!! おいおい誰の為にやってんだ?と心の中で問いかけながら作成。 ①(記念すべき初投稿動画) 音声書籍:テー…

パチンコやスロットは本当は誰でも勝てる!って話だけど、需要もなさそう。でも本当にそう思います。

ブログでは需要なさそうなこんな話し。 でもYoutubeに動画作っちゃたし、一応記事化してみる。 なんで私がこんなこと言い切れるのか?根拠は? 根拠はシンプルに私が勝っていたから。年収は副業で110万円。 月単位で連続29ヶ月黒字の時もありました。大した…