34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

過去の常識は非常識。25億円稼ぐ7歳児(す、すごい…)

f:id:simapt:20181204165640j:image

世界で最も稼ぐYouTuberのライアンくん。

 

「アンボクシング(開封)」系といわれるコンテンツのひとつで、それは何かというと…

おもちゃやIT機器などの商品を開封しながらその機能などを説明するもので、ライアンの場合はそれを大興奮で叫び、笑いながら行っているそう…

 

たったこれだけで…我が子も家でやってることやん。。。

でもそこが現代のSNSマーケティングの凄さですね。

 

ひと昔だったら完全にありえないこと。

 

子供が収入を得られる方法なんて子役でメディア露出しか思い浮かばなかったのに…

 

しかもそういった子役をテレビで見ながら(偏見ですが、

「あーあ。こういう親にやらされての子供可哀想。」

とか思ってましたよ。

 

でもこのYouTuberのライアン君。

「楽しそうやん!」

 

しかも「25億って。。。」

 

これが現代のマーケティングか…と痛感。

 

昔なら特別なコネや資金力、才能がないと無理と思っていましたが、現代は誰にでも行動さえすれば触れられる所にチャンスがある感じ。

 

アナログな思考を切り替えていかないと機会損失だらけの世の中ですね。

 

とりあえず今自分にできることを頑張ろうと思わされるニュースでした。

 

f:id:simapt:20181204172717j:image