34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

年末は恒例で、実家に家族一同で集合。そしてカニ!

年末大晦日は毎年恒例で実家に私の家族と兄の家族が一同に会します。

 

毎年カニ鍋!( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

 

妻はカニを剥くの肌が荒れるからダメで横にや座った私が剥く役目です…泣
f:id:simapt:20181217083149j:image
f:id:simapt:20181217083513j:image

 

今年も実家に「やっぱりカニにして!」とおねだり済み♩笑


f:id:simapt:20181217083141j:image
f:id:simapt:20181217083145j:image

 

楽しみ…(・∀・)

でも今年は例年と違った年末年始にしたいので約束事を公言します。

 

朝、走りに出かけます!(写真アップします!)

 

絶対っ!…多分。

いや絶対!!笑

 

カニの注文はネットで頼む私の役目。

そして今年はカニの殻無しのポーションで頼みます!!

 

味とかじゃなくてめんどくさいから!笑

去年は私の家族だけでポーション頼んでみたけど、美味しかったですよ!


f:id:simapt:20181217123319j:image

 

そこで剥き身の蟹の販売サイトご紹介。

 

最北の海鮮市場(saihok.jp)

f:id:simapt:20181217122230j:image

 

 

北海道産 「毛ガニむいときました。」

f:id:simapt:20181217122705j:image

 

 

[かに本舗]スカイネット株式会社

かに本舗

f:id:simapt:20181217122230j:image