34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

昨日の那須川天心VSメイウェザーから学んだ、挑戦する人の行動から感じたことは。

昨日大晦日に行われたRIZINで、プロボクシング50戦無敗のメイウェザーと28戦無敗の那須川天心の戦い。

 

階級も上、ジャンルも違う相手に、しかも相手の土俵で。

 

絶対無理」と言われる状況に自信を持って挑戦する姿に本当に感動しました。

f:id:simapt:20190101203125j:image

f:id:simapt:20190101203133j:image

f:id:simapt:20190101203141j:image

売名なんて下心は無く、むしろ無敗で築いたキャリアをエキシビションとはいえ、人の心には一敗が刻まれるかもしれないものに挑戦する姿や意識は半端ない。

 

マジで感動と共に自分自信も影響受けまくり。

 

YouTubeを始めることをこの年末年始に人に言いまくり、「今更。」「絶対無理。」と酷評を受けることが大半!笑

 

同じように何かに挑戦している友人の1部は「良いじゃん!」て。

 

自分のモットーも「とりあえずやる。」と「失敗と書いて経験と読む」なので、やります!

 

マジで今回の那須川天心VSメイウェザーで、挑戦する心がメキメキ強くなりました。

 

那須川天心ありがとう。

 

最高でした。

 

感動した。

 

と、ブログを書きながら実家で初売りチラシからYouTube用のパソコンの安売りを探す正月を過ごしています。

 

f:id:simapt:20190101204052j:image

 

よいお正月をお過ごし下さい!