34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

2018-12-13から1日間の記事一覧

ふるさと納税、自分はいくらまで納税できるのか?「限度額早見表」

自分は、親は一体いくらまでふるさと納税で納税できるのか? わからない方に向けた簡易版の早見表です! 年金をもらっていない方が参考にできる早見表。 ※1「共働き」は配偶者(妻もしくは旦那)の給与収入が201万円超である場合。 ※2中学生以下(15歳以下…

100均クオリティがすごい。流行りの独自ヒートテック。

本気で驚きの100均クオリティ! UNIQLOで人気が始まった売れ筋商品であるヒートテック。 まさかの100均に登場! しまむらでさえ、ヒートテックタイツは限定価格で780円! UNIQLOも限定価格は790円! 機能性からして上記価格でも不満なく使えてます。 しかし1…