34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

2歳児がいるリビングでのパソコン空間を作る!!

æ¬ãç ´ã£ã¦ããå­ä¾ã®ã¤ã©ã¹ã

小さいお子さんをお持ちの方は分かると思いますが、小さい子供がいると別の場所にある自分の部屋にこもってのパソコン作業はママに怒られます。w

 (子供の面倒を見ろ・・・泣)

 

かといって。リビングで子供と同じ空間でパソコンをしていると確実に邪魔されます。w泣

 

ここで自分が考えた方法は1つ!

「リビング内かつ、子供が手の届かない、かつ邪魔にならない規模と場所」

早速PCで「コンパクト&脚高&机」で検索。

・・・まったくヒットせず。

どうも脚高の机は70cmの高さが限界みたいです。

子供の身長を考えても110cmはほしいところ。

 

・・・「DIYしかないか。」

 

検索してみたところ、

IKEA/イケア/通販】 OLOV オーロヴ 脚 伸縮式,。

製品の特徴:
脚の長さを60-90cmの間で調節できます。

いいじゃねーか。これで高さのある箱型のボックス板をのせれば。。。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【IKEA/イケア/通販】 OLOV オーロヴ 脚 伸縮式, ブラック(f)(90264303)
価格:1944円(税込、送料別) (2018/10/25時点)


 

後はカウンターチェアーと合わせて、

(カウンターチェアーはなんでも良いですけど。)

早速注文&DIY(←苦手)。

 

f:id:simapt:20181025083306j:plain

f:id:simapt:20181025083309j:plain

 

完成w。実に簡単。

妻にはラピュタの巨人兵みたい。。。と笑われました。

 

しかしこれ!もともと家の設計段階で高さのある場所にコンセント差込口を設置していたので中々良い空間で気に入っているんですけどね。

 

とにかく子供がいるリビングでもパソコン作業ができるようになりました!

みなさんも同じ悩みの方どうですか?

 

(「パパ抱っこ!」これ言われたら終わりですが…w泣)