34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

音声メディアアプリ「voicy」は片手間学習に最適。

みなさん1日の中で頭を使わないただボーっとしている時間ないですか?

 

例えば朝の通勤時間や仕事中の移動時間。

 

電車移動の方や車での移動時間にただ音楽を聴いているだけの人いませんか?

好きな音楽を聴いてのリラックスは悪いことではないんですが、毎日違う曲を聞いている人はそんなにいないでしょう。

 

「なにか新しいことをしたい」

「転職したい」

「副業したい」

と考えながらも勉強する時間が無い人。

 

その毎日のただ何も考えずいいる時間に音声メディアを使った時間の有効活用してみませんか?

 

私は去年から音声メディアアプリの「voicy」を使っています。

 

f:id:simapt:20181030083749j:plain

ITニュースや自己啓発、投資系から子育てまで、様々なジャンルが無料で聴けます。

過去の配信も聴きかえせますよー。

f:id:simapt:20181030094410p:image

 

是非通勤中やランニング中など、頭をあまり使ってない時間の有効活用に音声メディアを取り入れてみて下さい。