34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

月の土地をクリスマスのプレゼントに。

私の先輩が持っている月の土地権利書。

ネットで販売してるじゃないですか!(⊙︎ロ⊙︎)

いやーー面白いですねーー。

ぼくみたいな宇宙ロマンチストにはたまらないプレゼントです。

誰かくれないかな笑

 

実際に月の土地を所有することはできるのか?というところですが、調べてみると、

 

世界に宇宙に関する法律は1967年に発効した宇宙条約しかないことがわかりました。

この宇宙条約では、国家が所有することを禁止しているが、個人が所有してはならないということは言及されていなかったのです。

 

とのこと。まあ現在の法律上は可能で、一応、権利宣言書を作成、国連、アメリカ合衆国政府、旧ソビエト連邦にこれを提出しており、異議申し立てがなかったとのこと。w

まあグレーなところですが、一応大丈夫ということみたい。

 

まあ将来、実際に月の土地を分譲しだすのは遠い将来でしょうから、カップルが夜空を眺めて、

「あの月のどこどこが私の土地なのね。」

的な感じで楽しむものでしょう。

 

一応権利書もちゃんともらえるようです。

f:id:simapt:20181105125310j:image

商品ラインナップ何種類かあります。

f:id:simapt:20181105125426j:image

これをロマンチストな彼女や彼氏にプレゼントいかがですか?

f:id:simapt:20181105125630p:image