34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

せどりの始め方。日常の中で意識する小さい副業。

せどりの基本は「安く仕入れて高く売る」

この「安く仕入れて」が難しいところですね。

その仕入れる時間が忙しくてできない方。

仕事が休みである週末は家族サービスだ!という方。少しお読みください。

 

今日は週末で家族とおでかけ。

 

とある地域のお祭りに参加しました。

f:id:simapt:20181104204352j:image

こんな季節に花火も上がっていました。

県の中でも大きいお祭りより、小さいお祭りの方が地元のPTA主催の食べ物販売がありとても安いですねーー。

 

その中で開催していたフリーマーケット

なんと格安商品が。

f:id:simapt:20181104204629p:image

こちらColombiaの起毛フリース。

なんと700円!

f:id:simapt:20181104204641p:image

こちらもColombiaのナイロンパーカーなんとなんと200円!笑

理由はジップの故障とのこと。

店員さん「旦那がこんな服を次々買うので…ジップが壊れて前が閉まらないんですよ…。」

 

確認してみるとジップを閉めるツマミが開いてしまっていました。

(これ簡単に直るんじゃ…)

2着で900円のお買い上げ。

 

家に帰ってジップのツマミをペンチで締め直すと…前閉まるじゃん…!

 

2着を通販サイトで相場を確認。

合計9000円で売れそうです。

購入額の10倍に…L(・o・)」 オーマイガ

 

さっそく出品。

フリマは業者さんのお店ではなく、個人がやる店の方が圧倒的に値段設定が優しいです。

多分理由は、

「家にある不要なものを片付けたい」

であって、業者さんのように利益を求めてないからです。

 

せどりの基本である「安く仕入れて高く売る」が簡単にできる場所がフリマからの仕入れで、始めやすい方法です。

 

なんとなくオフになる家族とのお出かけにはフリマを1つ加えてみてはいかがですか?

f:id:simapt:20181104205746p:image