34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

子育てと副業の両立。

今日は妻が学校の行事で子守り。

子守りは子供が好きなので嫌ではないです!

 

f:id:simapt:20181111144945j:image

弁当作って、公園へ。

f:id:simapt:20181111145045j:image

現在、短期的な収益を得やすい副業は「せどり」をしています。

※他人を裏切るようなせどりではないですよーーε=ε┌(; ̄◇ ̄)┘

 

スマホでできる副業なんで、隙間時間にやっています。

(妻の小遣いと生活費の足しに…)

11月11日現在で9550円の利益。

f:id:simapt:20181111150252j:image

 

クラウドワークスの活用も準備中です。

本当に子育て&副業は今時代とてもやりやすいですね!

 

私は田舎暮らしで普通のアルバイトは時給800円くらい。泣

 

しかし私は理学療法士なので、資格を活かせば時給2500円くらいであるんですが、なんせ隙間時間ではできません。

 

子供は好きですし、妻とも仲良くいたいので子育てのお手伝いは当然です。

 

今の世の中SNSの活用で在宅ワークも幅広いですし、副業のやりようはいくらでもありますね!

※ただし、人間を裏切らないルールは自分的に鉄則!

 

結局は副収入がほしい!と思った時にどう行動するかですねーー。

 

以前も紹介しましたがクラウドワークスから副業のヒントも得られるますよーー!

 

CrowdWorks(クラウドワークス)

 

とりあえずクラウドワークスを覗いてみて、発注者がどんなビジネスモデルを組んでいるのかを意識して観察してみましょう!

 

クラウドワークスに関する過去記事は⇒こちら。

simapt.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:simapt:20181111151106p:image