34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

ポイ活を初心者にも簡単に説明。ポイ活の中のウェル活!

みなさん「ポイ活」知ってますか?

 

私は知りませんでした!笑

 

でも調べてみると簡単で家庭持ちの方にはかなりお得なサービスでした。

 

初心者の方にも分かりやすく説明します!

 

 

今日は「ポイ活」の中でも「ウェル活」について説明します!

 

 

ポイは➡︎ポイントのポイ

ウェルは➡︎ウェルシア薬局のウェル

 

要はポイントを上手に使いウェルシア薬局と加えてハックドラッグでお得に買おう!ってこと。

ウェルシア薬局とハックドラッグどちらでも使えます。

 

ウェル活で使うポイントは「Tポイント」。

Tポイントは身近にありますよね。

 

だからTポイント払いすることで、ウェルシア薬局とハックドラッグで全品3割引でお買い物できる節約術のことです。

 

ウェルシア薬局やハックドラッグでは毎月20日お客様感謝デーとなっており、Tポイントが1.5倍で使えます!

f:id:simapt:20181225125301j:image

f:id:simapt:20181225125902j:image

だから普段からTポイントをしっかり貯めて20日にお得に日用品なりを買いましょうということ。

 

こりゃ子供のオムツや日用品はこの方法で買うのが1番お得ですね。

 

難しい点は毎月Tポイントをたくさん貯めるのが簡単じゃないこと。

 

だからウェル活をするには基本的に普段からTポイントが貯まるようにしていかなければ意味がありません

 

上手にTポイントを貯めるには以下の方法です。

①Tポイントクレジットカードを持つこと。

②コンビニはファミリーマート

③ガソスタはENEOS

④公共料金の支払いをTカードで

 

これである程度Tポイントが毎月貯まるようになり、ウェル活を活かすことができるようになります!

 

まずはTポイントが貯まるクレジットカードを作成することが第一歩です。

 

おすすめはこちらの2枚。

f:id:simapt:20181225131822j:image

ファミマTカード。

 

Yahoo! JAPANカード 発行プロモーション

もう1つはTポイントが貯まりやすいYahoo!Japanカード。

 ↓

Yahoo!プレミアム会員ならいつでもYahoo!ショッピングのTポイント5倍!

 

 

あとは②~④で、どちらかのクレジットカードを使いながら普段からしっかりTポイントを貯めていけばウェル活に活かすことができます。

②コンビニはファミリーマート

③ガソスタはENEOS

④公共料金の支払いをTカードで

 

これで私もウェル活をやっていこうと思います!!

 

・・・さんざん調べたのに、私の住む県にウェルシア薬局がないことが発覚!!

 

許せん!!笑