34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

2018-11-08から1日間の記事一覧

はあちゅうイケハヤトークイベントin高知 まとめ

・夢は夢を叶えた人に聞く。 ・会社名より個人名が前に出るような生き方が大事。 ・個人がコンテンツを作る為には、今いる世界の見方が大事。それはアウトプットしようと思った瞬間から今いる世界の見え方が違う。アウトプットしようとしないと今いる世界の…

はあちゅうさんのトークイベントin高知

たった30分でこんなに引き寄せる力に驚いた。 すごい。 「他人は自分の人生とそんなに付き合っていない。」 「自分の人生と100%付き合っているのは自分だけ。」 ほんとこれですね。 周りの目を気にして行動できない&機会損失は本当にもったいないですよね。 …

『転職の思考法』転職を意識した働き方や、その心構え。

北野唯我さんの『転職の思考法』を読みました。 自分の転職するにあたった心構えと、自分の市場価値を意識するとても良いきっかけになりました。 職業に関わらず、誰でも読む価値がある一冊でした! 特に印象に残ったものは、 ・会社が潰れても食べていける…