34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

2018-12-14から1日間の記事一覧

LINE pay20%還元!

paypayの20%還元が終わった今、実際に今後はどこのスマホ決済を使うのか… というブログを書いたばかりなのに、このキャンペーン!!不意打ち!

paypayの20%還元が終わった今、実際に今後はどこのスマホ決済を使うのか…

paypayの20%還元が終了しました。泣 還元率も20%から0.5%に…泣 想定以上に早い終わりでしたね。 早めに情報を得た人からの噂で昨日はかけこみがあったようで… まあ異常な還元率だったので仕方ないことですね。 私は炊飯器買っただけでも良しとして。 そこで…

ふるさと納税を始める簡単な手順説明。②実際に返礼品を見つけて注文してみよう!(超初心者用)

①の登録までに続き、今回は… ②実際に返礼品を見つけて注文してみよう! まずは「さとふる」にログイン。 欲しい返礼品を入力して検索をポチ。 私はお肉で…笑 好きな返礼品を自分の限度額内で選択。 カートに入れます。 次に『この地域の寄付手続きへ進む』を…

ふるさと納税を始める簡単な手順説明。①登録まで(超初心者用)

ふるさと納税をやりたいけど、分からない。 やらなきゃ損って耳にタコができるほど聞いたけど、分からない&めんどくさそうだからやらない。 超親切に教えます。 超アナログなうちの母親(59歳)でもできるようになりました! まず重要なのは、自分がいくらま…