34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

はじめまして。。現在、貧困です!

みなさまはじめまして!現在、貧困生活中の33歳simanです。

 

小さい事業所で理学療法士をしています。

一応は管理職なので年収は440万円です。高知県にしては良い方ですねー。

 

私は去年、新築1戸建て購入、長男の誕生、妻が産後から保育士を目指し専門学校に通いだしました。当然我が家の収入は私1人分なのでキツイです!

f:id:simapt:20181009125820p:image

[住宅に購入に関する様々な保険]

[子供や自身の保険]

これらを決める時に『将来の展望』がついてきました。そのことがきっかけで金融リテラシーや、今後どう生きていくかなど、勉強する機会がありブログを始め、書き記していこうと考えました。

 

このブログでは難しかしいことは抜きにして、私が日々の状況を赤裸々にし、少しでも同じ境遇の人に役立つ「いや、笑われるかも…」の思いで続けていこうと考えています!

 

主なテーマは現在、

『リハ専門職など、国家資格保持者の転職の難しさからの脱却』

『素人が足掻く、資産運用』

『不動産』

『子育て』

の記録でやっていこうと考えています!