34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

これで安心なんてないんだなと感じる。長期の投信でも不安は不安。

f:id:simapt:20190104080122j:image

朝に見たニュース。

 

東証4市場構成を3市場に編成。

東証1部の7割が降格の可能性。

 

素人でも感じる安易な投信への不安。

 

安易に長期投信で安定すると思い、見直しもせずに放置は危険な香り…

 

 

アメリカ・ISM製造業景気指数 とは

ISM(Institute for Supply Management:供給管理協会)が発表する製造業における景気転換の先行指標。

f:id:simapt:20190104080524j:image

またアメリカ市場も先行き不安なのか…

 

結局長期での資産運用でも安心はなさそうですね。

FXなんて恐ろしくてやれん

 

 

まあ、要するに長期投信は結局人任せな投資ですからね。

自分で稼ぐスキルも磨くように意識することが必要だとますます感じます。

 

動画の市場なんてうなぎのぼり。ウヘー

f:id:simapt:20190104111401j:image

f:id:simapt:20190104111440j:image

今はYouTubeを準備段階で本業以外のリソースはほぼブログ。

 

これYouTubeにシフトすべき雰囲気が満載ですが、宣言通りにブログは1年間更新を続けます。

 

とにかくやるしかない。

 

なので、私はブログYouTubeをたんたんと続けていき、投信は無理ない範囲で積み立てを続けていきます。

 

 

 

これで安心なんて方法はないし、答えなんて分かりません。

 

将来の自分が後悔しないように今の自分でできることを積み重ねていくしかないと感じるニュースでした。

f:id:simapt:20190104083712p:plain