34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

YouTubeを始める準備。概ねやりたいことは決まってきた。具体的な構想より行動。

去年の10月からブログを始めて100記事到達。

2019年に入ってからはYouTubeにも少し余力をシフト。

 

大体のやりたいこと&やれることは決まってきました。

 

f:id:simapt:20190105123723p:image

「観る」「聴く」でも分かる半音声メディアにしたいです。

f:id:simapt:20190105152546p:image

需要あんのか?!

 

まあ、上手くいくかどうかなんて分からない。

 

モットーでもある

「とりあえずやる。」

「失敗と書いて経験。」

を元に挑戦します。

 

ブログも100記事更新できたし、とりあえず次に何か新しいことを始めたいですね。

 

もちろんブログも同時に進めます。

 

新しいことを始めようとするとどうしても困るのが「時間」の無さ。

 

私は家族の時間も大事なので、できるだけ外出先(つまり本業の休憩中)や、何かの隙間(車中)にできるよう効率化しています。

 

とりあえず車中でもWi-Fi環境になるようテザリングもしくは、ポケットWi-Fiを準備中。

 

家計に響かないように携帯会社と家庭の電気料金支払い先の変更を検討中です。

 

微々たるものですが、毎月の決まった支出を減らすのは基本ですからね。

 

 

妻はこういうややこしい契約は苦手なので全部私の作業。

 

今日も格安SIMの会社にセコセコ話しを聞いています。(昔と違って格安SIMの会社増えすぎ)

 

もうすぐ子供を保育園にお迎えです_:(´ཀ`」 ∠):

 

忙しい…

 

f:id:simapt:20190105153656j:image