34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

ネットビジネスは怪しいのか?「自分が理解出来ないものは全て怪しい。」と思うあなたへ。

f:id:simapt:20181128162503p:image

自分が理解出来ないものは怪しい。

自分が理解出来ないことをしている人は怪しい人。

 

そう思う人はその怪しいと思うことを調べてもない、知識がないだけですよ!

 

ちゃんと自分でも調べてみて、怪しいか怪しくないか判断してみて下さい!

 

もしかすると周りが始めてない新しいビジネスモデルである可能性もあります。

 

 

ぼくの判断基準はMLMマルチレベルマーケティング)みたいな、

・誰か知人を踏み台にしてしまう可能性があるか

・人を裏切るビジネスじゃないか

 

ということ。

 

調べもせず、怪しいだけで判断してしまい挑戦しないことは機会損失に繋がりますからねー。

 

本業以外で副収入を得たい方はここらへんを意識して取り組むといいですよ!

 

昔の人はインターネットつつくだけで、怪しい&リスクだ!でしたしね。

 

怪しいと思う人は世の中の大半がやり始めた頃にやっと自分もやり出すんですよ。

今なんてみんなスマホもってるじゃないですか。スマホはほぼPCですからね。インターネットに触れているようなものです。

 

逆に世間のみんなが標準でやり出す頃にはチャンスではないと思います。

世の中がやっていない時がチャンスで、後は自分でしっかりとリスク管理しながら取り組むだけ。

 

 

副業のヒントはクラウドソーシングから得ています。

 

クラウディア

www.craudia.com

 

 ・CrowdWorks

 

 

 

クラウドソーシングからヒントを得る方法は、、過去の記事を参考にどうぞ!

 

simapt.hatenablog.com