34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

Twitterのフォロワーが50人を突破!(⇦少なっ!)みんなGoogleアドセンスの審査通過が早い。。。

  Twitter初企画!

f:id:simapt:20190120215633j:plain

先日始めたTwitterフォロワー50人達成企画

 

f:id:simapt:20190120215644j:plain

くぼじゅん@さんの企画を真似させていただきました!ありがとうございました!

 

おかげさまで1日かけて17人くらい増えました!

協力してくだた皆さんありがとうございました!

 

 学べたこと

フォロワーが増えたことは当然嬉しかったのですが、企画の中でコメントを通して初めての方と関わることができたのが本当に楽しかった&嬉しかったです!

この企画は本当に得るものが多かったです。

 

今まではインフルエンサーと呼ばれる大物ブロガーや、堀江貴文さんなどの有名人ばかりに目を向けていました。

しかし、今「同じ」もしくは「近い状況」で悩んでいるor頑張っている方との交流んのほうが今の自分には分かりやすく勉強になるなと感じました。

 

そしてたくさんの方のブログを拝見させてもらいながら学べたこと、それは、、、

 

「みんなブログ始めて1か月くらい&20記事くらいでGoogleアドセンス審査通ってる!!」

 

すごい・・・。

f:id:simapt:20190120215012j:image

 

f:id:simapt:20190120215031j:image

 本当にみんなすごい、、、

 

近しい状況の方というのは失礼ですが、ブログを始めたタイミングは私と似たタイミングの方たちでもたくさんの方がGoogleアドセンスに通っているということ。。。

 

驚いた&刺激になった&参考になった!そして自分の改善点が見つかった。

 何が分かったのか?

当たり前ですが、みなさん、、、

独自ドメイン

②記事の内容が濃い

③構成が上手

 

①いきなり独自ドメインでやるものなんですか?!

みなさん凄い。。。多分そこら辺から始める覚悟が違うのかも知れない。

②これは私が毎日更新にばかり囚われて、記事内容が薄くなっていたんですよね。。。反省してます。

③これは下記続けて経験値を積むしかないのと、他の人のブログをもっと見るべきだった。当然のことか、、、

f:id:simapt:20190120230318j:image

https://www.wakuwaku-blust.com

この、わくわく@さんなんてめちゃ日常雑記記事の内容でも上手いんですよ!

 

今後めちゃ参考にしていきます!(マネします)

 

 

この1か月で本当にTwitterやって良かったと思えるタイミングが増えてきました!!

こんなに刺激を貰えるなんて。

 

 現在も進行中ですが今回の企画に関わってくださったみなさん!

本当にありがとうございました!!

f:id:simapt:20190118001454p:plain