34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

過去記事をリライトする。理学療法士の年会費は楽天カード決済が圧倒的にお得でおすすめ。

過去記事のリライトに挑戦していきます。

ある方からのアドバイス「過去記事のリライト」の提案がありました。

 

毎日更新で薄い記事になるなら過去記事をリライトすることにしました。

  理学療法士の年会費は圧倒的にクレジットカード引き落としがお得。

 

理学療法士の方は大半の方が入っている日本理学療法士協会の年会費

皆さん払ってますよね?

ぼくは2年くらい前からやっと楽天カードを使い、引き落としに変更しました。

 

日本理学療法士協会の引き落としは楽天カード決済で、協会からもカード入会が勧められます。 

 

めんどくさがりの過去の自分は紙の振込で、よく未納が続き面倒でした。

 

面倒の上に紙での振込だと500円くらい手数料で高いんですよ!

なんで面倒なのに高いのか…

 

カードなら自動引き落としですし、20000円の年会費に対して200ポイントも入ります!

今の自分に言わせれば変更しない理由がありません!!

 「めんどくさがってんじゃないよ!過去の自分!!」

 

楽天カードに払いに変えて、さっさと余計な手数料から解放されましょう。

 

 まあ現金で払っている方は圧倒的に損していますよね。振り込み手数料の500円と合わせて20500円ですか。なぜめんどくさい手段で支払いをして4%も上乗せしなきゃならないんですか。。。

 

カード決済にするだけで実質19800円になり、1%引きですからね。

 

「クレジットカードは持ちたくない、、。」

なんてアナログなことは言わずに、当分毎月支払っていく予定のものはポイントが付くように支払い方法をサッと変更しましょう。

 

その他のポイントが失効しているようなクレジットカードは破棄しましょう。

 

もし、失効してない状況でしたら、楽天スーパーポイントへの変換方法を調べてみてください。大体変更することができます。

(変換手数料でポイント損失がでることが多いですが)

 

 

iphoneの方はappstoreのアプリで楽天pointculbでポイント状況を一括管理確認もできるので便利です。

f:id:simapt:20181008153638j:plain

 

 

私のiphoneには楽天サービス系のフォルダがあり便利に管理しております。

f:id:simapt:20181008153644j:plain

現在は楽天payも使っています。

f:id:simapt:20190106180653j:plain

 

simapt.hatenablog.com

 

リハ職の人はあまりこういうものに興味がない人も多いので、新たな挑戦にも繋がるキッカケにもなりますよ!

 

こんなことを言っているぼくもクレジットカードは持っていましたが、ポイントは失効ばかりでポイントの上手な使い方もわかっていませんでした。

 

理学療法士の給料が少ないと嘆いているそこのあなた!

まずはこの世にあるポイントの上手な使い方を覚えてみてください!

 

これが気になるなら行動するのは今日ですよ!

こちらの記事でも詳しく説明しています。

gyankame.com

 

simapt.hatenablog.com

simapt.hatenablog.com