34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

Youtubeにリソースを投下するか、ブログに投下するか、両方やるか。

 分のリソースの使い方

ブログの毎日更新に若干縛られすぎてYoutubeの更新頻度が遅すぎる。

 

モヤモヤする。

 

ブログしか手がつかなかった日。

毎日更新に追われて、内容が薄いまま更新してしまった日。

他のブロガーさんの記事内容と頭の中で比べて内容がないまま締めてしまう時。

 

今日もそんな状況のままYoutubeブログ両方やってる。

 

Voicyパーソナリティーの「motoのリーマンラジオ」では量より質だと…

 

心に刺さるっ!

 

結果出てる人に言われると心が揺れる!!

情けない!f:id:simapt:20190122225215p:plain

 

けれど、こうやって模索しながらやるしか自分のスタイルが無い。

そう心でつぶやきながらカタカタ作業。

 

一応、形ができてきたYoutube第2弾。

第1弾に続いてこの形式。

本当にこの形式がやりたいのかはまだ自分でも分かりません。圧倒的に数も無いし、ネタも無いうちはこれで続けようと思っています。

f:id:simapt:20190122230041p:plain



そういえば今日、妻の友人にYoutubeとブログの居場所がばれましてね。

見てんでしょうかね?

まっ、良いですけどw

 

Youtubeも、せめて週1くらいでは投稿したいですね。

f:id:simapt:20190122230901p:plain

 

そういえばこのスライドを作成しながら過去記事を読んでいたら、北野唯我さんの『転職の思考法』の内容をまた思い出しました。

 

本当に良い本でしたね。

 

「上司を見て働くか、市場を見て働くか」

響く。

 

 

もう一回読みたい。

転職を考えていない方でも、勤め人はこれを読んで働くのは完全におすすめ。

新卒でこれから働く人でも読むべき本です。

 

 

そんなことを思いながら、今日も現在23時30分。ブログ更新。