34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

「新卒サラリーマンが意識するべきこと」を投稿。

Youtube投稿。

「新卒サラリーマンが意識するべきこと」

観ても聴いても分かる音声書籍。

 

 こんな人に観てほしい

・今の自分の働き方にモチベーションがない人

・転職したいけど、自信がない人

・これから働きだす予定だけど、本当にやりたいことか分からない人

・これから働きだすけど、天職だと信じ込んでる人

 

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む転職の思考法 [ 北野 唯我 ]

 

北野唯我さんの「転職の思考法」を参考にしています。

 

これ本当に自分も最初に就職したときから意識しておきたかった内容です。

転職しようがしなかろうが、こういう意識を持って働くと必ず自分にとってプラスに働きます。

 

人生の選択肢も必ず広がります。つたないトークですが、時間がある時に2倍速くらいで聴いてみて下さい。

 


新卒サラリーマンが意識するべきこと

 

 

 

タイトルと概要は良いが内容を伴わすのが激しく難しい。。。

 

自分のタイトルやテーマ通りに自分の言いたいことを簡潔にまとめるのって本当に難しい。

 

昔「営業職なんて…」って思ってたけど、営業職の人って物事を簡潔に相手に伝えるの上手なんだろうな…って今では羨ましく思います。

 

自分も最近は本業で積極的に営業に出るようにして人に物事を伝える練習をしてます。

飲み会の時に友達に何かを伝える時もそう。

 

YouTubeなんかで話ししてるとめちゃめちゃ口下手さを感じます。

 

本当に言いたいことの半分も言えてない感じ。

 

まあ数こなせば変わることを信じてます。

f:id:simapt:20190127153745j:image

Twitterでもご意見お待ちしております‼︎

是非ご意見下さい┏︎○︎))