34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

「何かしたい。」けど何していいか分からなければとりあえず本を読む。

f:id:simapt:20181207171125p:image

日々のマンネリに対して、

「何かしたい。」

「日々に変化が欲しい。」

 

そんな人はとりあえず本を読む。

 

なぜ本を読むのか。

答えはシンプル。

 

「何かしたい。」分解釈すると、

したい。退屈orマンネリor現状に不満。そしてモチベーションありで良好な心。

何か→知識がないだけ。

 

知識がないのは自分の人生しか経験していないから。

 

自分の人生以外はどうやって経験していくのか?

 

それは人の人生経験を自分に足していくこと。

 

それが「本を読む」or「有識者と話す」

 

有識者と話すのは大半の人にそんなコネはなく、やはり身近なことでいうと本を読むのが近道。

 

本の良いところは、「本を出せるレベルの人が自分の経験を分かりやすくまとめてくれている」こと。

 

こんな有り難いことはない。

 

 

本を読むのが苦手でもとりあえずゆっくりで良いから一冊読んでみること。

 

一冊読んでみたら自分の感じる世界が変わって、また次に読みたくなるはず。

それでも活字を読むことが苦手なら、オーディオブックや、音声メディアでインプットすれば良いです。

 

オーディオブックはこちら。

音声メディア(Voicy)はこちら。

 

とりあえず現状を変える一歩は本を読むのがおススメです。

 

何も無い自分に何かを足すにはこの本。

 

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく [ 堀江貴文 ]

 

 仕事はしてるが他に何かを始めたいならこちら。

 

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法 [ 北野 唯我 ]

 

あわせて読みたい

simapt.hatenablog.com