34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

「ふるさと納税」AMAZONギフトがもらえる?!

ふるさと納税AMAZONギフト券がもらえるだと?

(えぇ~?!ふるさと納税やってないおれ機会損失じゃん。。。)

f:id:simapt:20181016104427p:plain

しかも還元率40%( ゚Д゚)!!

5万円からの納税で、2万円のAmazonギフト券が。

流石に総務省的にグレーな返礼品なので、すぐに締め切りになるでしょう。

Amazonギフト券はこちらからどうぞ。

 

simapt.hatenablog.com

 

 

私は新築の住宅ローン控除を受けて、しかもiDeCoもやっているので、これ以上の控除は受けにくいと思い行動が遅れていました。

 

しかし!ふるさと納税は流石にこの返礼品と還元率ならやはりやってみる価値はあると思いますので、手を出しておきます。

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

とりあえずは大手のさとふるから始めます。

 

 

私たち理学療法士が支払う年会費を楽天カード作成で自動引き落としにできるんですが、その楽天でもふるさと納税があるみたいです。

f:id:simapt:20181016154244j:image

 

理学療法士の方でいまだにコンビニ振込などの方法で年会費を支払っている方!

 

これを機に是非、楽天カードを作って世の中の仕組みに触れてみませんか?

 

①とりあえず楽天カードを作って、カード決済はできるだけ楽天に寄せてポイントを稼ぐ。で、ポイントをEdyにチャージし、普段の買い物に使用。(無駄をなくす)

 

楽天証券もついでに登録し、iDeCoふるさと納税を始めて無駄な納税から控除を覚える。

 

③おまけに今後始まるキャッシュレス文化に慣れておく!

 

まだ何もしていない方は、とりあえずこの3つでいいんじゃないでしょうか?

 

楽天ポイントは他のクレジットカードで貯まったポイントも変換できることが多いです。(変換手数料はかかりますが。)

 

楽天Edyにチャージすれば簡単に近くのスーパーとかで使えますよ!

 

①から③は一度試していただきたいですね!