34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

承認欲求は諸刃の剣。

f:id:simapt:20181201142705j:image

 

昨日の飲み会での出来事から。

 

私が次に行く職場の代表と職員3人で飲み会に。

 

 

次に行く職場の上司は将来のビジョンと行動力がバリバリのリーダー1,0。

ワンピースでいうところの白ひげ。

 

同席したその職場ですでに働いている職員はもともと私の前職場の同僚です。

 

モチベーションは高い同僚でしたが、馬力のあるリーダーの動かす船で仕事をしているので、承認欲求がその人に向きすぎて自分の船は完全になくなってました。

 

私も来年からその職場で働く予定で、私にも承認欲求はあるのですが誰に認められたいか?

 

かっこつけるな!と言われたそうですが、私の場合は完全に

『将来の自分に認められたい。

それも3〜5年後。

本当に心からそう思います。

 

 

遠い将来なんて読めないじゃないですか。でも3年後くらいは想像できますよね。

 

その3年後くらいの自分から見て今の自分を後悔しないように生きたい。ただそれだけ。

 

馬力のあるリーダーの動かす船の上でも、必ず自分の船を忘れずに生きます。

 

人の船に乗っている間にその船の乗組員の「ガバナンス」「原動力」「向かう先」を意識して、自分の船に活かすことを模索します!

 

 

もちろん人の船にいる間は私も全力で力になりたいと思います!

 

あわせて読みたい

 

 

YOUTUBEでも話ししています。


音声書籍:テーマ「承認欲求は諸刃の剣」