34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

レペゼン地球のDJ社長にびびった。私の描くやりたい、こうなりたい、こう頑張りたいを全て、すでに語ってる。


【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』

 

このレペゼン地球のDJ社長。自分が成功する現在までを語っています。

 

 

半端ない。。。

 

普段は落合陽一さんが好きな私ですので、DJ社長は見た目とキャラに完全食わず嫌いでした。

 特になんでも挑戦するが、自分の失敗をちゃんと戦略的に振り返る思考作業。

 

 

本当に賢くてかっこいい。(ライブに行きたいとかは別だけど)

 

 

会ってみたいし、話してみたい。

 

私の思う頑張る人、成功する人、ちゃんと夢を追いかける人を実践でできている人の形でした。

 

行動の規模は全く違いますが、私がyoutubeやブログをやることを今はまったく周囲に共感されることはありません。

 

年末の実家で、理学療法士として典型的な成功の道を歩む兄には「まあ難しいろうけど頑張りや」のみ。

どういうビジョンかなんて聞かれもしない。泣

 

妻にも反対はされないが、聞かれもしない。泣

 

周りに共感なんてほぼありません。笑

 

まあ別に自分がやりたいことをやってるだけなんで心は折れませんけどね!(←ちょっと強がり)

 

 

大事なのは自分が諦めないことだけ。本当にそう思って続けています。

まず、自分が幸せになること。唯一、他者?に向く思いは「自分の家族」を幸せにしたい。ぐらいです。

 

自分さえ諦めなければ今やっていることはちゃんと前に進みますからね。

 

 

youtubeの作成をしながら、ふと休憩に見た動画でDJ社長の言葉に感銘を受けてブログを書きました。

 

DJ社長ありがとう!!笑

 

é¢é£ç»å

 

 

 

 あわせて読みたい

 

simapt.hatenablog.com

simapt.hatenablog.com