34歳リハ職。預貯金0円から人生方向転換。

理学療法士として勤務、妻の学生生活開始と長男出産、新築購入により預貯金0円に。そこからの人生への思考の転換と共に経済的自立を目指しています。また、自分が始めた資産運用や日々の行動や考え方を紹介。またリハビリ専門職ならではの悩みや苦悩への解決も記事にしたいと考えています。 ブログは毎日更新!100記事目指す→半年続ける→1年続けるを段階的目標に頑張っています!

「明日やろうはバカやろう。」明日からやろうは『今日はやらない』→『これからもやらない』とほぼ一緒。

みなさんも思ったことないですか?

 

『明日からやろう。』

 

それ絶対にこれからもやりません。

確かに今日からできない事もあります。

 

でもそのうち今日でも1歩くらいは進められることはないですか?

 

その一歩も進めないのは「今日の怠けた自分に負けているから。」

 

「明日やろうはバカやろう」です。

 

少しでもいいから一歩進める行動は明日からも進める一歩の原動力です

 

何か一歩進めると必ず「明日はこれやろう」と目的の為の具体的に進める次の一歩が見えてきます。

f:id:simapt:20181215193130j:plain

 

paypayの100億円キャッシュバックキャンペーンの時もそうでしたよね。

 

すぐに行動した人が得することってよくあります。

早くにやれば早くから失敗も経験できます。

 

「失敗と書いて経験と読む。」

 

私のモットーの1つ。

f:id:simapt:20190110110937j:image

「失敗」は経験です。まさにこれ。何もいきなり起業しろというわけじゃないし、とりあえず一歩は進めましょうよ!

f:id:simapt:20190110110946j:image

 

一番だダメなのがこれ。行動せずに批評だけする人。

ポジションを取れ。批評家になるな。フェアに向き合え。手を動かせ、金を稼げ。画一的な基準を持つな。複雑なものや時間をかけないと成し得ないことに自分なりの価値を見出し愛でろ。あらゆることにトキメキながら、あらゆるものに絶望して期待せずに生きろ。明日と明後日で考える基準を変え続けろ。」

 

落合陽一さんの『日本再興戦略』読んで、最後の一文です。

 

simapt.hatenablog.com

 

 

挑戦してみると失敗や成功を含め必ず学びがあります。

 

挑戦は最初の一歩からです。

勇気や知識は最初の一歩に必要ありません。手を動かすだけです。

 

「モヤモヤ」してるくらいなら少しだけでいいので手を動かしてみましょう!

 

関連記事

 

simapt.hatenablog.com

simapt.hatenablog.com

simapt.hatenablog.com